2013年9月27日金曜日

今夜はブギーバック nice vocal (小沢健二 featuring スチャダラパー)


オザケン、小沢健二の代表曲です。スチャダラパーとのコラボで渡辺満里奈もちょっと参加しています。これはメロディーと歌詞そしてラップが絶妙に組み合わさった名曲だと思います。
  僕が一番好きなのは出だしの部分ですね。僕のイメージではこれは春から初夏にかけての夜の早い時間なんですよ。それが何時なのかは7時かもしれないし12時かもしれないのですが、その人にとって夜はまだこれからと言える時間です。これから何かが始まる高揚感、喧噪のなかで自分だけ隔離されているようなトリップ感を感じます。ほかにこの曲が好きな人がいればその人のイメージはなんなのかぜひ聞いてみたいです。
  カバーがたくさん出ていますが、ぜひオリジナルを探して聞いてみて下さい。とてもいいですよ。
nice vocalとsmooth rapのふたつの原曲がありますが、僕のおススメはnice vocalです。


0 件のコメント:

コメントを投稿