2013年11月5日火曜日

アメリカでおすすめの美味しい食べ物はアメリカ料理とビールです

食べ物がマズイと思われているアメリカですが、意外とそうでもありません。
よくある間違いはアメリカ料理以外のものを食べようとすることです。
これは難しい。
アメリカ料理(ステーキハウスなど)を食べた方がいいです。
ここでは2種類のおススメコースを紹介します。

[A] Pale Ale(ビール)、Steamed Clams(ハマグリのワイン蒸し)を楽しみながら30ドルのステーキを待つコース。
[B]Amber Ale(ビール)、Buffalo Wing (手羽先)を食べながら、サンドイッチに流れるコース。
食後にコーヒーを注文して締めてください。

以下に詳細を説明します。

[1] ステーキ
日本のステーキと違って赤身肉ですが、こっちのほうが肉本来の味を楽しめます。
日本のステーキはちょっと霜降り信仰が強すぎるようにも思うんですよ。
挙げ句の果てに脂を注入して偽装騒ぎになってますしね。
ステーキハウスで30ドルくらい払えばかなり美味しいのが食べられますよ。

[2]サンドイッチ
アメリカのサンドイッチは日本のイメージだとむしろハンバーガーに近いかもしれません。食パンではなく普通のパンに挟まれていることが多いです。どれを食べてもハズレはありません。

[4]Buffalo Wing
手羽先です。これもハズレの少ない食べ物です。ソースをどうするか聞かれるので辛いのがすきかどうかでHotまたはnot hotを注文してください。

[5]Steamed Clams
ハマグリのワイン蒸しです。たまにハズレの店があります。

[3]ビール
日本の各地に地酒があるようにアメリカの各地には地ビールがあります。
またレストランでは瓶ビールと生ビールがありますが生ビールを頼みましょう。
'What draft beer do you have?'か'What do you have on tap?'と聞いてください。
すると店員が全種類を一気に言ってくれてたぶん聞き取れないでしょう。
Pale Aleを頼むと無難です。もうすこし濃いのが好きならIPAまたはAmber Aleを頼んでください。
やや薄くて甘いのが好きならハフワイゼンで、黒ビールが好きならdark beerと言ってみてください。
または'Can I taste?'といえば小さなコップにいれて持ってきてくれるので2,3種類比べて好きなのを注文するのも良いです。

以上のメニューを組み合わせればきっと大満足のディナーになるでしょう。



株式長期投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿