2013年10月31日木曜日

レッドソックス、上原、田沢、ワールドシリーズ優勝おめでとう!

いやー、やりましたね。

ピンチで出てきてきっちり仕事をした田沢、得意のスプリットで三振締めの上原、レギュラーシーズン(あんまり見てませんでしたが)、ポストシーズン通しての活躍を最終戦でも見せてくれました。

上原を最初に見たのは、巨人の新人投手だったときだったので14年前です。当時からテンポよくどんどん攻め込むピッチャーで先発完投してました。その後怪我しまくって、アメリカに来てからモミアゲやヒゲを伸ばしたり剃ったりいろいろあったようですが、ここまで再び上り詰めたのは本当にスゴイと思います。

ちなみに僕は阪神ファンなので巨人のエースピッチャーを当時は全然応援はしていませんでした。あと巨人のドラフト一位のどこが「雑草魂」なのかと突っ込みたい気持ちもありました。

でも性格がサッパリしてそうなのと、すごい選手のすごいピッチングをみたいという興味もあったので嫌いではありませんでした。いまは巨人を離れてくれたのでこころおきなく応援できてほっとしています。

相手のカージナルスもいいチームでしたね。けん制で刺されたウォンもいい選手でいい奴だったと思います。近い将来レギュラーをとって活躍するでしょうね。

毎年ポストシーズンしか見ていない僕ですが、今年は本当に楽しませてもらいました!


株式長期投資ブログを表示

0 件のコメント:

コメントを投稿