2013年10月13日日曜日

未公開株で大損した話 その2

晴れて株主となった僕には株主総会の連絡などが届くようになりました。
なかなかしっかりした会社じゃないですか。
この調子で上場への手続きも進めてくださいよ!

そして2年か3年が経ちました。
上場する気配はありません。

会社のホームページを見てみました。
そこにはなんと未公開株の勧誘の詐欺に引っかからない様にという注意書きがありました。

ガーン!!
一瞬焦りましたが僕の場合は騙されたわけではありません。
正規の株を購入してちゃんとした株主になっています。

そして10年近く経ちました。
上場する気配はありません。
株主総会の連絡は今でも毎年届いています。

僕は考えました。
そしてある投資の真実に気づきました。



その3に続く。

サラリーマン投資家 ブログランキングに戻る







0 件のコメント:

コメントを投稿