2013年10月11日金曜日

未公開株で大損した話 その1


10年近く前の話ですが、日本のベンチャー企業の社長と夕食をご一緒する機会があったんですよ。

その席上で社長から2年後の上場を目指していてついては株を買いたい人を募集しているという話があったので飛びつきました。金額はボーナス全額くらいといっておきましょう。
たしか社長か社長の奥さんの株をわけてもらう形だったと思います。

その時点ですでに設立から数年経っていて業務も普通にやっていた会社だったので、資金に困って僕のお金が欲しかったというよりは投資の機会を紹介してくれたんだと思いました。今でもそう思っていますがほんとのところはまあわかりません。

後で送られてきた書類に必要事項を記入して、お金を振り込んでしばらくして正式に株主となりました。あとは2年後の上場を待つのみです!

その2に続く。

サラリーマン投資家 ブログランキングに戻る







0 件のコメント:

コメントを投稿