2013年10月25日金曜日

やる気の出し方と2度寝しない方法

勉強や仕事の締め切りが迫ってきているのになかなかやる気が出ないこと、多いです。
なにかこう最初の一歩が出ないというか、やり始めちゃえば調子が出て来るんですけど。

朝もなかなかすぱっと起きられません。一度フトンから出てしまえばあとはなんてことないのですが、その一歩めがなかなか出てこなくて二度寝三度寝してしまいます。

このふたつが僕の悩みですね。

脳科学の専門家が「やる気を出すにはやり始めるしかない」と言っていたのを読んだことがありますが、脳内のやる気物質みたいのは実際に何かをやり始めることで初めて分泌されるというような話だったと思います。

つまり勉強や仕事のエンジンのかかりが遅いのと朝起きられないのは同じ問題だったわけですね。まずなんでもいいから動き出せということです。

二つあったと思った悩みが実は一つだったことに気づきました。
やったあ、一個減った。

株式長期投資ブログを表示




0 件のコメント:

コメントを投稿