2013年10月9日水曜日

株で大儲け出来る気になる「ピーダーリンチの株で勝つ」

超おススメ本です。
これを読むと自分も大儲けできる気がして意欲がわいてきます。

著者のピータリンチは、ファンドマネージャーでマゼランファンドを率いて大成功した人です。

この本では彼がどんな銘柄をどういう考えで売買したかという具体的な例がたくさん示されていて、かといって自慢話ではなくて、僕たちにも真似できる考え方のヒントが散りばめれています。

普段の生活でいい店やサービスに出会ったらそこの株を調べるっていうのはいい作戦だと思いますよ。一般の消費者のほうがアナリストより気づくのが早いっていうのがその理由だそうです。

アマチュア投資家へのアドバイスや株の格言のウソホント集もあります。
難しい数式や理論は出てこないし文章も読みやすいので、読み物としても面白いです。

読んだあとはきっと自信とやる気が湧き出ていることでしょう。
僕自身もこの本に刺激されて本格的に株を始めました。
それでこの本を読めば僕たちもピーターリンチ並みに大儲けできるのか?
ま、それはたぶん無理でしょう。
それでも自分なりの投資スタイルを持つきっかけをつかめると思います。


アマゾンで検索すると同じ著者の「株式投資の法則」という本もありますが、この「株に勝つ」のほうがずっと面白いし役に立つのでまずはこれを先に買って読んでください。








サラリーマン投資家 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿